楽譜の風景 Home > What's new/雑記帳 一覧 >

What's new/雑記帳

2015/7/1 2016年アニバーサリー作曲家

今年もあっという間に半分が終わりました。もう来年はそこまで!ということで、2016年の主なアニバーサリー(メモリアルイヤー)作曲家を調べてました:

引用元:
2016年がメモリアルイヤーの作曲家 | i-Amabile

更に追加:

アニバーサリー当たり年ですね。 レーガーやリゲティなど、練習に時間のかかる曲を残した作曲家が沢山いらっしゃるので、演奏する側は必要に応じて早めに取り掛かりましょう。

さて、何を弾きましょうか。ピアノ弾きとしては、レーガーの魅力を広めたいところですし、リゲティも弾き残したものが有ります。ヒナステラは弾いたことがないという意味で取り組んでみたいところ。サティ、グラナドスはそこかしこで企画されるでしょうから、皆様にお任せできるかな。フローベルガーは2月に演奏予定です。

楽しみな年になりそうです。


→ これ以前のWhat's new/雑記帳 一覧