楽譜の風景 Home > What's new/雑記帳 一覧 >

What's new/雑記帳

2017/3/31 【color5楽譜】ラヴェル:優雅で感傷的なワルツ / DLmarket 出版開始

■久々となりますが、color5記譜法による楽譜を出版しました。今回は、ラヴェルの『優雅で感傷的なワルツ』。たいへん複雑な和声の作品。個人的にも、色をつけないと譜読みをやってられないという気持ちもあり、従来の版に着色する形でのスピーディーな出版としました。臨時記号が残っておりますので、color5記譜法初心者の方でも理解が早いと思います。

春秋社版、全音版(三善版)での指摘されている過去の版の音高の誤りもすべて反映し、更に、過去どの版でも指摘されていなかった誤りも、ラヴェルの管弦楽版の楽譜を元に修正するなどして、過去にない正確な版として出版しました。

是非手にとってお確かめいただければと思います。なお、今回より、タブレットでPDFを直接ご覧になる方のことも考えて、PDFを開く際のパスワードを割愛しました。より利用しやすくなっております。


→ これ以前のWhat's new/雑記帳 一覧