楽譜の風景 Home > What's new/雑記帳 一覧 >

What's new/雑記帳

2013/8/31 アメディ・メロー 60の超絶技巧練習曲 〜 ロマン派最悪のゲテモノ練習曲集 / ツイッターピアノの会

アメディ・メロー 練習曲第15番

■1ヶ月に1回は更新しなければ!ということで、今回はゲテモノのご紹介。アメディ・メロー Mereauxの60の超絶技巧練習曲です。チェルニーやアルカンの最難曲より難しく、リストの最難曲と同等か少し超えたレベルかと思います。

■最近、ツイッターピアノの会というものによく顔を出しております。札幌から福岡まで全国で開催されており、カリフォルニアでも開催されたことが有ります。

私は、東京、千葉、埼玉、神奈川ついぴに参加させていただき、更に先日、第10回ツイッターピアノの会in名古屋に参加させていただくことが出来、ようやく地元の音楽好きの仲間20名ほどと交流することが出来ました。 実家が三重ですが、独学だったということも有り発表会による交流も一切ないまま上京。そのまま関東圏での濃ゆい繋がりは得たものの、それ以外についてはネットを介しての交流のみでした。やはり直に交流できるのは格別ですね。

これからも、いろんな地域に出没したいと思います。まだ、ついぴ未経験の方は是非ご参加ください。ツイッターかFacebookのアカウントがあれば無条件に参加できます。

■8月29日はヤン・エキエル氏の誕生日だそうです。なんと100歳!ショパン作品の校訂をよく成し遂げられました。

DL-marketのcolor5販売所のURLが変わりましたので、トップページ等更新しました。


→ これ以前のWhat's new/雑記帳 一覧