楽譜の風景 Home > What's new/雑記帳 一覧 >

What's new/雑記帳

2014/1/30 iTunesにCD1枚だけインポート後「iPhoneで10GBの空き容量が必要です」エラーで同期できない…を解決

■この1週間位「楽譜の風景」で最も読まれている記事がWindows7でitunesがインストール出来ないでした。最新バージョンのiTunesはかなり悪さをしているようで。この記事で解決できていると良いのですが。

そういう私は、上記のミュージックデータを同期できない不具合が発生。しかし、すぐ自己解決できました。まだネット上には日本語での情報は出ていないようでしたので、まとめてアップしました。

■これよりしばらく「楽譜の風景」の更新を続けたいと思います。特に連載系記事を終わらせていこうと思います。

2014/1/12 サイバーコンサート:oggファイルをmp3に変更 / 欲求を難易度で整列 〜 いじめや買い物で満足を得たがる理由が明らかに 〜に参考文献「物を買っても幸せになれないのに、なぜ物が欲しくなるのか?」を追加。

■本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

サイバーコンサートにおいてある私の演奏について「ogg」形式のファイルを、全て「mp3」に置き換えました。

ogg形式はmp3より高音質でありながらファイルサイズが小さいといういいとこ取りのものでしたが、普及しませんでした。当時はファイルサイズが大きいとダウンロードが出来ない、というような意見も聞かれたので採用しておりましたが、本日よりmp3一本とします。

物を買っても幸せになれないのに、なぜ物が欲しくなるのか? : ライフハッカーという記事がありましたので、 欲求を難易度で整列 〜 いじめや買い物で満足を得たがる理由が明らかに 〜に参考文献として追加しました。


→ これ以前のWhat's new/雑記帳 一覧